Live Search Maps を使った「地図マガ」

すでにGoogleマップマイマップ機能は紹介しましたが、マイクロソフト社も「Live Search Maps」を活用してオリジナル情報マップを公開できる「地図マガ」サービスを開始。終わりなき「マップ開発競争」といった感じです。

考える力がつく子ども地図帳〈世界〉

草思社

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

競争が激しい分野では、考えられないような高度な機能が無料で提供されます。

このネット地図関連がその典型で、驚異の「Googleマップ」に触発されて、どんどん進化しています。

利用者にとっては嬉しいのですが、提供している企業は大変だろうな、と少し、同情してしまいます。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!