Windows Vista 発売

ついに Windows Vista 登場。まあ、いろんな意見はあるかとは思いますが、「なにしろパソコン・ドットコム」としては、今日は、これ以上の話題はないわけです。さて、新OS登場でのパソコン市場の反応はいかに!

Microsoft Windows Vista
Ultimate 通常版


マイクロソフト

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

当社はサポート会社です。ですから新しいOSの登場により、新しいトラブルも出てくるので、ある意味、仕事が増える「ビジネスチャンス」なのかもしれません。

しかし、そんな需要はちっとも嬉しくありません。多くの方から「やっと XP の操作方法を覚えたのに...」という『嘆き節』が聞かれるのは間違いなく、正直、気が重いです。

もちろん、新しい機能がテンコ盛りのOSもあって構わないと思います。でも、一方で、従来の慣れ親しんだインターフェースを継承した「Windows XP Classic」といった「より軽い」「現在のマシンでもサクサク動く」商品を同時に開発することはできないのでしょうか?

※「3Dにすれば便利」というものでもないでしょう。

まさに「Nintendo DS」のような発想の転換、そして選べる自由が「OS市場」にあってほしいものです。独占市場だから無理、というのでは、あまりにも悲しすぎます。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!