過去ログ 2000年9月

2000年9月に公開した「今日のひとこと」を保存しています。

2000.09.28
  ニュースリリースの効果で訪問者数がぐっと増えました。最後の調整として「ずばり検索」は結構、よく使うので「最新情報リンク」より上に置いてみました。いかがでしょう?オープン記念企画は1日に公開します。お楽しみに!

やったぜジャイアンツ
   優勝記念のページ。ファンの皆様、おめでとうございます。


2000.09.27
  さあ10月1日にオープンというニュースリリースを出したので、もう後には引けません。(^^;)オープン記念のお得な情報も今まさに準備中ですのでお楽しみに。

虫の音world
  すっかり秋らしくなりました。外から聞こえる虫の音をこのサイトでチェックしてみましょう。そのほかの自然の音も心を癒してくれます。


2000.09.26
  女子マラソンが終わって、オリンピックも終盤戦。ソフトボールは本当に惜しい銀メダルでした。それにしても女性選手の活躍ばかり目立ったオリンピックでしたね。


2000.09.24
  正式オープンに向けて、関係者への連絡作業なども多く、内容を更新する時間が少し取れない今日この頃。少々焦り気味です。

読売巨人軍オフィシャルページ
  大逆転でしたね。オリンピック女子マラソン・高橋選手の金メダルの報道を見ていて逆転の瞬間は見逃した人も多かったはず ^^; 長嶋監督、おめでとうございます。


2000.09.23
 10月1日の正式オープンに向けて「なにしろパソコン」を象徴するアイコンを作ってみました。オリンピックもホームページ作りも最後の追い込みです。

最初の第一歩
  初心者コーナーとしてメニューをまとめました。また全ての指導ページに細かい改良を加えました。そして最初のページもさらに見やすくしてみました。


2000.09.22
 10月1日の正式オープンに向けて「なにしろパソコン」を象徴するアイコンを作ってみました。オリンピックもホームページ作りも最後の追い込みです。

rivals
  五輪に合わせて新しいスポーツサイトが登場。要チェックですね。


2000.09.20
 
  日本サッカーは決勝トーナメント進出おめでとう!でもちょっと複雑な感じです。それより女子ソフトボール、いいですね!WE LOVE SOFTBALL を覗いてみましょう。


2000.09.19
 
  日本サッカーはいよいよ正念場。ブラジル戦で4年前の再現なるか注目です。 GRANDCROSSという個人サイトは管理人さんの日本代表への愛情が伝わります。


2000.09.18
 
  競泳、柔道を見る限り、圧倒的に女性陣のほうがしっかりしてますね。こうなると日曜日の女子マラソンへの期待が高まるのは仕方ないところでしょうか...

ゲットだドットコム
 「ネットでお得」に追加。入会キャンペーンを展開中。広告とクイズを絡めるアイデアで毎週アクセスさせようというのは面白いですね。


2000.09.17
 
  日本サッカーもとにかく勝てる、点の取れるチームになってきましたね。欲求不満のたまる試合が少なくなっただけ、見ていても楽しいですね。それにしてもブラジルにも困ったものです。こうなりゃ勝つしかないですね!

文字入力ヒント集
  「電子メールで使ってはいけない文字」を追加しました。一応、ヒント集としては完成しましたが今後も少しずつ追加充実させていきます。


2000.09.16
 
 田島選手、銀メダルおめでとう!底抜けに明るいキャラクターが頼もしいです。そして田村選手、野村選手、金メダル本当におめでとう!見事な一本勝ちです!!

田村選手、金メダルおめでとう!
  有言実行をこれほどまでに体現してもらえると、感動せずにはいられませんね。朝日新聞のシドニー特集に『田村亮子、10年間の軌跡』があります。彼女の偉業をご覧ください。


2000.09.15
 
 聖火台はSF的で格好良かったですね。でも一瞬、壊れたのかと...^^; 16日はさっそく柔ちゃんこと田村選手が登場。彼女のとびっきりの笑顔がみたいですね。

文字入力ヒント集
  「よく使われる記号の入力について」を追加しました。


2000.09.14
 
 さあシドニー2000の開幕です。一足先に始まった日本サッカーの緒戦は見事に2対1で南アフリカに勝利!幸先いいです。この勢いで行きましょう!!

各サイト五輪特集
 
 朝日読売毎日産経CNNライコスヤフー共同通信
  TVガイドNHK日刊スポーツスポニチSanspoSportsnavi
  Numberso-net どこのサイトも趣向を凝らして、楽しいですね。


2000.09.13

きれいなバナー広告(クリックで別の広告に切り替わります)
  とっても綺麗なバナー広告を掲載できるようになりました!広告も立派なコンテンツです。せっかくなら綺麗で楽しいのがいいですよね。よろしかったらご覧ください。「タヌキとカッパ」はオススメです ^^; 。


2000.09.12
  
大変な雨でした。今年は台風も当たり年かもしれません。少しでも被害を少なくできるようみんなで気をつけていきましょう。当面、防災気象情報は外せませんね。


2000.09.11
 
 以前も紹介した「Come on! MSN」ですが、中山選手の100ゴール目のシューズは200万円で落札されたようですね。

杉山愛 love's wave
  杉山愛選手が全米オープン・ダブルスで見事優勝!おめでとうございます!オリンピックでもがんばって欲しいですね。このサイトは最新情報は少ないですけど彼女のフォトや過去の戦績をみることができます。


2000.09.10
  編集長の風邪が長引き、更新が遅れてすみませんでした。

healthクリック
  非常に充実したコンテンツなので「ずばリンク」に追加します。


2000.09.08
 女性の利用者から「バーゲン情報」のサイトを紹介して欲しいといわれています。どなたかお薦めのサイトをご存知の方、ご一報ください。調査したところデパートでのバーゲン情報に関しては「日経デパートバイブル」というサイトがありますが、いかがでしょう?

KURASHI WEB
 
 9月1日付でリニューアルしたり、アドレスを変えたサイトも多いみたいです。ずばリンクでも紹介している生活総合サイトもリニューアル。


2000.09.07
 
 佐々木主浩公式がアリーグの新人セーブ記録を更新。まあ「新人」と言っても日本一の守護神だったわけで、当然と言えば当然かもしれませんね。

プロ野球名球会
  秋山選手についで駒田選手も2000本安打を達成!おめでとうございます。いやいやスポーツの秋、真っ盛りですね。


2000.09.06
 
 いよいよオリンピックまでカウントダウン。各ポータル系サイトはどこもオリンピック関連情報でいっぱい。日本人の活躍はもちろん、素晴らしいドラマが見たいですね。

五輪特集
  朝日読売毎日CNNライコスヤフーSportsnavi.com


2000.09.05

Come on! MSN キャンペーン
  「ゴン」中山選手をはじめ、有名人を使ったCMでガンガンキャンペーンをやっています。ポータルサイト争いはいよいよ熾烈ですね。

大相撲ホームページ
  相撲も始まって、まさにスポーツの秋ですね。このページはその日の取組結果はもちろん、相撲の歴史や記録のデータベースです。


2000.09.04

佐々木主浩公式サイト
  米大リーグ、マリナーズの佐々木主浩投手が2日、ボストンで行われたレッドソックス戦で今季31セーブ目をマークしてア・リーグ新人最多記録に並んだとのこと。マックス鈴木も調子いいし、いい話題ですね。


2000.09.03

広告一覧
  当サイトで紹介しているバナー広告の一覧を作ってみました。インターネットの常時接続が増えてきているため、広告も重要なコンテンツです。初心者にもためになる、見ても楽しいものを中心に紹介していく予定です。


2000.09.02
 
とにかく暑い一日でした。サッカーの日本代表の壮行試合もあり、オリンピック気分は盛り上がってきましたね。

プーさんのハニーハント・公式サイト
  9月1日オープンの東京ディズニーランドの新アトラクション。人気確実ですね。限定腕時計のプレゼントもある紹介ページはこちら

キーボードで入力できる各種記号について
  文字入力ヒント集に追加。自分の知識の棚卸にもなりますね。


2000.09.01
 
さていよいよ9月。でも枯葉の壁紙はまだ早いかも...でも風鈴は片付けました ^^;

文字入力ヒント集
  パソコン/インターネット初心者向けポータルを目指して、今後も基本的なコンテンツを充実させていきます。

Sportsnavi.com
  オリンピックももうすぐですが、タイミングよくスポーツのポータルサイトを目指したサイトが立ち上がりました。コンテンツ/写真がてんこもりで見ごたえ・読みごたえありです。ポータルに育っていけるか要チェックですね。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!