「らくらく検索」の「価格.com」検索結果が表示されない現象

「らくらく検索」経由で「価格.com」検索を実行したところ、特定のキーワードで検索するときだけ結果ページが表示されない現象を見つけたので修正しました。

20220419-190034.png

【編集長のもうひとこと】

「らくらく検索」経由で「パソコン」で「価格.com」検索をしたときに「お探しのページが見つかりません」という表示が現れてしまいました。

「パソコン」という文字をひと文字ずつ削って確かめたところ、どうやら

カタカナの「ソ」

が「文字化け」してしまうようです。

調べてみると「ソ」だけでなく「十」「貼」「能」「表」「暴」「予」などでも文字化けすることを確認しました。

これを解消するための試行錯誤を続けましたが、半日かけてもスマートな解決策は見つけられませんでした。

それでも放置はできないので、かなり強引な方法で「価格コム」検索でも使う可能性が高い「ソ」は文字化けしないようにしました。

なんとかできたので、取り急ぎ「十」「貼」「能」「表」「暴」「予」も大丈夫にしておきました。

根本的な対策はまた時間のある時にやりたいと思います。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「なにしろパソコン」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!