Windows 11 向けにほんの少しだけ機能向上した「メモ帳」

パソコン用語解説で『Windows 11 向けの新しい「メモ帳」とは』を公開。「元に戻す」機能が強化されたり「ダークモード」が使えるようになったりしました。

20220216 130308.png

【編集長のもうひとこと】

従来の「メモ帳」は上下左右の空白部分(マージン)がなく、窮屈なイメージがありました。

wd220223-02.png

 

それが今回、マージンが与えられたのも、まあ、改善点といえるでしょう。

wd220223-01.png

それにしても、メインのテキストエディターとして「メモ帳」を使っている方がどれくらいいらっしゃるのか知りたいところでもあります。

ちなみに私は「EmEditor」を愛用しています。

多機能ですが、とにかく「タブ」が使えるだけでも全然違います。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「用語解説」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!