昨年分も追加して「パソコン用語一覧(五十音順)」を更新

パソコン用語解説」の「パソコン用語一覧(五十音順)」を更新。自動化したくても、ひとつの解説で複数の用語を扱う場合もあるので手作業になるのです。

20220105 143158.png

【編集長のもうひとこと】

ひとつの解説でひとつの用語であれば自動的にできる可能性はありますが、複数に分類したい場合が結構あるのです。

たとえば以下のように二つの用語を紹介する場合もあります。

また、たとえば Windows 11 関連の用語なら、Windows 11 のグループにも入れておきたいわけです。

20220105 144140.png

もちろん「コンパクトビュー」でも見つかるようにしています。

20220105 144238.png

この「パソコン用語一覧(五十音順)」を実際に使ってくれる人がどれくらいいるのか分かりませんが、探せないのは不便だと思って作成、更新しています。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「用語解説」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!