「SDGs(エス・ディー・ジーズ:持続可能な開発目標)」とは

パソコン用語解説で『「SDGs(エス・ディー・ジーズ)」とは』を公開。パソコンに直接の関係はありませんが、最近、注目の大切な用語なので取り上げました。

wd210602-01.png

【編集長のもうひとこと】

ここ数年の新しい用語にも思えますが、実は 2015年9月の国連サミットで登場したものです。

2030年までの長期目標であり、その半ばに差し掛かって注目度がアップしてきたということでいいでしょう。

「SDGs」の読みは「エス・ディー・ジーズ」です。

wd210602-02.png

この「SDGs」にどう取り組んでいるかが企業の評価に影響が大きくなってきているのは間違いありません。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「用語解説」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!