Internet Explorer 11 は 2022年6月15日にサポート終了

Windows Blogs for Japan によると Internet Explorer 11 デスクトップアプリは 2022 年 6 月 15 日にサポート終了とのこと。お疲れさまでした。

20210520 110707.png

【編集長のもうひとこと】

いよいよ Internet Explorer 11 のサポートが終了となります。日本時間では 2022年6月16日となります。

20210520 111142.png

IE については、いろんなことがありましたが、パソコン、インターネットの歴史の中で非常に重要なアプリであったことは間違いありません。

それだけに一時期、圧倒的なシェアを握っていた時代に、明らかに進化が止まったことは残念でした。そしてそれが結果的に Google Chrome の台頭を許しました。

Microsoft Edge による巻き返しは厳しいですが、それでも Chrome の一人勝ちも、同様に進化が停滞する可能性があるので Edge には頑張って欲しいです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!