キー表面で広くタッチパッド操作できる魅力的なキーボード

クラウドファンディングサイト「Makuake」で出資を募っている「Prestigio Click&Touch2」が目標金額を達成。なるほど試してみたくなる魅力的な機能が満載。

20210114 102059.png

【編集長のもうひとこと】

キーボードを打つ手のポジションをそのままでカーソルの移動操作ができれば非常に理想的です。

でも、マウスでは完全に持ち替えないといけないし、タッチパッドでもキーからは離れてしまいます。

それが、このキー表面がタッチパッドの役割を兼用できるキーボードなら可能になるわけです。

ただ、実際に触ってみないと使い勝手や切り替えのスムーズさ、耐久性が分からないので躊躇してしまいます。

それでもなお、かなり魅力的なコンセプトではあります。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「商品紹介」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!