「グルーポン、日本市場からの撤退発表」で時流を感じる

J-CAST ニュースで「グルーポン、日本市場からの撤退発表」を知りました。公式サイトによると9月28日に販売を終了し、年内で有効期限終了となる様子。

 

20200930 162039.png

【編集長のもうひとこと】

個人的には一度も利用したことがありませんが、「共同購入」によるクーポンサービスが一世を風靡したことは確かです。

2010年頃は同様のサービスが数多く登場し、とても継続できないだろうと心配になったものです。

その後、いまや懐かしい例の「おせち騒動」などもあり、徐々に勢いをなくしてしまった感があります。

逆に言えば、よく 10年間も続けてこれたといえるのかもしれません。

これからも、いろんなサービスが生まれては消えていくのだろうな、と感慨深いものがありました。

 

この記事で「なにしろパソコン・ドットコム」は 2000年10月1日に正式公開してから 20年間、1日も休まずに更新を続けたことになります。

もっと楽しい話題も探したのですが、約10年で日本市場を撤退するサービスもある、という記事もある意味、タイムリーでピッタリかなと思ったわけです ^^; 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!