廉価版「Google Pixel 4a」は指紋認証ロック解除機能あり

Google より「Google Pixel 4a」が登場。Pixel 4 の廉価版ですが、マスクの着用が日常となったいま、指紋認証ロック解除機能があるのは便利かも。

20200804-094319.png

【編集長のもうひとこと】

私は今年の 3月に iPhone 6s から Pixel 4 に乗り換えました。

それから 5ヶ月使っていますが、"ほとんど" 不満はありません。

もちろん、Pixel 4 は 89,980円で Pixel 4a は 42,900円と半額以下なのは魅力的ではあります。

それでも Pixel 4 は

  • ワイヤレス充電ができる
  • 望遠での撮影ができる

といった点、特にワイヤレス充電は、一度、慣れたら戻れません。

 

ところが唯一、コロナ対策でマスクを着用していると「顔認証ロック解除」ができない点が不便です。

もちろん、3月に購入した頃、マスク着用が日常となるなんて予想できなかったので Pixel 4 の問題ではありません。

 

とはいえ、Pixel 4 は「指紋認証ロック解除」ができるというのはちょっとうらやましいです。

ワイヤレス充電でなくてもいい、望遠で撮影しない、という人にはお勧めできる、この時代にピッタリの 1台と言えるでしょう。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!