YouTube をより便利に効率的に活用する方法を紹介

パソコントラブルQ&Aに『YouTube をより便利にする方法/拡張機能/裏技まとめ』を追加。いつもの YouTube がちょっとした方法で便利になります。

【編集長のもうひとこと】

個人的には再生速度が表示され、簡単に変更できる Chrome 拡張機能は手放せないです。

特に説明動画などで、話し方が遅かったり、余談が多かったりすると、1.5 倍くらいにして早や聞きしています。

 

それと「f」キーで全画面表示にできるショートカットキーもよく使います。

いまや YouTube は情報収集のチャンネルとして欠かせないので、ちょっとした効率アップでも大きな効果があります。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「トラブルQ&A」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!