「Googleフォーム」で「お問い合わせフォーム」を作り直し

【編集長のもうひとこと】

そもそも今回「Googleフォーム」を取り上げたのは「なにパソ」の「お問い合わせフォーム」が迷惑投稿のターゲットにされたからです。

プログラムを使って短時間に大量の投稿を繰り返す手法で、数分間で約 2千件も無意味な投稿をされて困ってしまったためです。

spam_mail.png

確認メールが 2千通も届けば、さすがの私もガックリきます。

 

「Googleフォーム」を採用することで自動的に大量投稿をすることはできなくなったはずです。

それにしても「なにパソ」を攻撃しても何のメリットもないと思うのですが、困ったものです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「トラブルQ&A」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!