5月の「Amazonタイムセール祭り」はあえて GW を避けた?

Amazon.co.jp の「タイムセール祭り」が 5月11日 9時にスタート(13日 23:59 まで)。月末月初の開催が多かったのに、ゴールデンウイークを外して母の日直前にしたのは戦略?

【編集長のもうひとこと】

「Amazonタイムセール祭り」は 2018年から、ほぼ毎月、月末から月初にかけてのタイミングで行われてきました。

ところが 2019年4月は 20日から 23日、5月は 11日から13日と明らかにゴールデンウイークを避ける日程になっています。

従来のデータから「ゴールデンウィーク中は販売が落ちる」といった理由があるのかもしれません。本当のことはまったく分かりませんけど。

さらには「母の日」直前で、なにもプレゼントを用意しないで慌てている人も取り込もうとしているのかもしれません。

私の勝手な推理ですが、どうしていつもと違うのか、その理由を考えてみるのは頭の体操になっていいです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!