パソコンで外付けタッチパネル液晶モニターが普及するには

ASUS より 21.5型タッチパネル液晶モニター「VT229H」が登場。外付けモニターにタッチパネルが普及しないのは値段とタッチジェスチャーの工夫不足かも。

B07PMM32RR

【編集長のもうひとこと】

 ASUS で同じサイズの液晶モニターでタッチパネルがない商品が 14,980円で販売されています。

タッチ機能が付くと値段が倍になると、よほどタッチ操作に魅力がないと買わないですよね。

 

そこで、もっと「タッチジェスチャー」を便利にして欲しいです。たとえば

『ウインドウのタイトルバーを右にスワイプすると右半分にスナップされる』

といった機能があると嬉しいですね。

 

その上で「タッチジェスチャー」を好きにカスタマイズできるようになれば、なおいいです。

大きな画面だからこそ便利なタッチ操作を提供できれば、パソコンはさらなる進化を遂げられるはずです。

 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!