3D彫刻版「インターネットの歴史 History of The Internet」

Yahoo!JAPAN が「インターネットの歴史 History of The Internet」を公開中。同様の企画は以前もありましたが、今回は「3D彫刻タワー」バージョン。

【編集長のもうひとこと】

確か去年はイラストで描かれた「The Mother of Internet」でした。

 

そこで紹介した URL を確認すると、なんと今回の「3D彫刻タワー」に切り替わっていました。

https://internethistory.yahoo.co.jp/

「インターネットの歴史」も更新されていく、ということなのでしょう。

 

確かに 3D彫刻の表示され方などは面白いのですが、上の動画のように、いくつかテーマを挙げて、そのタイトルをクリックするとその進化を自動で見せてくれるような工夫も欲しいかも。

たとえば「ネットショッピングの進化」とか。もちろん検索で各項目は探せますが、せっかくの膨大な歴史なので、もっと「動かして」魅せて欲しいです。

 

ちなみにイラストの 2017年版はこちらで見ることができます。

毎回、実に芸が細かいです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ヤフー(Yahoo)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!