2017年7月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

Yahoo!ツールバーより「2017年10月末でサービス終了」との告知があり、使っていなくても 2002年3月開始のサービスが終わるというのは寂しく感じます。

サンワダイレクトより「コンセントタップ付き USB充電器 700-AC016BK」が登場。ACコンセントx 3、USBポートx 2の構成は使い勝手がよさそう。

B0741TFHSS

気象庁が「平成29年の梅雨入りと梅雨明け」で関東甲信、東海、近畿、中国地方の梅雨明けを速報。関東は去年より 10日早く夏本番が始まります。

Google Japan Blog が「2017年上半期 Google 検索ランキング」を発表していますが、ランキングよりも 2017年が半分終わっていることに驚きました。

パソコン用語集」では、各用語にピッタリのイラストを用意したいので、フリー素材集「いらすとや」のイラストを加工して利用していくことに決めました。

「パソコン用語集」のためのドメイン名を「pc-yougo.com」に決定して取得しました。さらに用語を一覧しやすいデザインを探してきて採用してみました。

サンコーレアモノショップより LED目覚まし「おはようライト」が登場。設定時間になると LEDライトが徐々に光ることで自然な目覚めが期待できるとのこと。

B073WWGT9K

日本HPより「HP Spectre x2」が登場。ゴールドのキックスタンドが輝くゴージャスなデザインです。キーボードドックとつないでノートPCスタイルでも使えます。

サンワダイレクトより「超大型リストレスト付きマウスパッド 200-MPD022」が登場。大は小を兼ねるということで、長いリストレストと広いマウスパッドが売り。

B073W2NYWF

INTERNET Watch の「テレビにランサムウェアが感染」という記事には考えさせられました。あらゆるものがネットにつながる「IoT」の利便性は諸刃の剣です。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!