2017年7月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

Amazonプライム会員向けセール「Amazonプライムデー」は7月11日いっぱいの開催。私も気になっていたロジクールのマウス(M585GP)を購入しました。

B071Z2TFHY

本日(7月10日)18時より Amazonプライム会員向けのセール「Amazonプライムデイ」がスタート。無料体験中でも参加できます。30時間の限定セール!

写真素材を無料で配布しているサイトとしては「ぱくたそ」が有名です。特に様々なシーンを想定した人物の写真を自由に利用できるのはありがたいです。

「パソコン用語集」の企画をより具体的に進めるため、簡単にですが私の構想を「どんな「パソコン用語集」を作りたいのか」にまとめてみました。

すでに何本か夏の新ドラマが始まっているので、慌てて恒例の「なにしろテレビ特集」を更新。「カンナさーん!」は渡辺直美さーんのはまり役になるかも。

バッファローがハードディスクの故障予測サービス「みまもり合図」の提供を開始。「S.M.A.R.T.」情報を利用して、サービス自体は無料というのがポイント。

スマホ端末でも頑張っている HUAWEI(ファーウェイ)より、薄型軽量の 13インチノートPC 「MateBook X」が登場。選択肢が増えるのは良いことです。

パソコン用語一覧」ページと「パソコン用語解説」のトップに高速の検索ボックスを追加。せっかくなので「パソコントラブルQ&A」トップにも追加しました。

サンコーレアモノショップより「リュック取付型 背中冷却ファン」が登場。暑くなるとリュックで背中が汗ばみ、濡れたシャツで蒸れるので需要はありそうです。

B073GBWVMR

半日かけて「パソコン用語一覧(五十音順)」のページに残っていた半分を追加で掲載しました。さらにデザインにも手を加えて見やすくしてみました。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!