Amazonプライム会員限定「プライムデー 2016」は 7月12日

Amazon.co.jp が 7月12日、年に一度のプライム会員限定セール「プライムデー 2016」を開催。会員でなくても無料体験の登録で参加できるのがミソです。

【編集長のもうひとこと】

私のように、まだプライム会員でない利用者は、最初に

「30日間の無料体験を試す」

というボタンが待ち構えています。

 

当然、30日後には有料会員(年会費 3,900円)へ自動で登録されるわけですが

  • 有料会員登録後、Amazonプライムの特典を利用されていない場合は、キャンセル時に直近で請求された年会費を全額返金いたします。

となっています。

 

つまり、無料体験を試したあとでキャンセルを忘れて課金されたとしても、30日以降に Amazonプライムの特典を利用していなければ、有料会員となって 1年以内にキャンセルすれば全額返金されるということです。

きっと、30日後に自動登録され、忘れていた 3,900円を課金されて驚いた利用者からの問い合わせが後を絶たないからでしょう。

 

私は「なにごとも経験」と言っている割には、まだ「プライム会員」を無料体験もしていません。

そろそろ経験してみようかな、と朝から悩んでいます。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!