Windows 10 搭載 42型コーヒーテーブルPC が楽しそう

PC Watch で紹介されている「Windows 10搭載の42型コーヒーテーブルPC」が楽しそう。大型液晶も安くなってきたので、そろそろアリかもしれません。

【編集長のもうひとこと】

いろいろ使い方の想像が膨らむ楽しいプロモーション動画です。

以前から同様の発想や商品もありましたが、大型液晶が安価となり、タッチパネルも普及してきたいま、そろそろ本気でアリかもしれません。

 

動画の中にもあるように、液晶テレビとの連動がスムーズになれば応用が広がりそうです。

あるいはテーブルの上にスマホをポンと置くと、スマホ画面が拡大化され、引き続きタッチ操作できる、というのもいいですね。

 

そういったレベルまで Windows Continuum が洗練してくると面白い展開がありそうです。

メーカーもパソコン単体だけではなく「組み合わせ」で勝負してみてはどうかと思うわけです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「パソコン」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!