タクシー配車サービス「LINE TAXI」の東京版がスタート

LINE がタクシー配車サービス「LINE TAXI」東京版を公開。日本交通との提携で東京都内約 3,340台の車両が対象とのこと。最初に LINEのモバイル送金・決済サービス「LINE Pay」の登録が必要です。

【編集長のもうひとこと】

個人的にはタクシーを使うことがほとんどないので試す機会がありませんが、タクシーを呼ぶ機会が多い人には便利かもしれません。

 

「LINE Pay」への登録が必要なのはハードルかもしれません。

逆に LINE としては、こういった「キラーサービス」を作ることで「LINE Pay」の登録を増やす戦略でもあるのでしょう。

 

さて、サービスとして人気は出るでしょうか? 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「サイト&サービス」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!