2014年新語・流行語大賞はやっぱり「ダメよ~ダメダメ」

2014年の「新語・流行語大賞」で大賞は「ダメよ~ダメダメ」に決まりました。すでに飽きられている感もありますが、それはそれで考えさせられることがあります。

B00EA7CFWU

【編集長のもうひとこと】

テレビで初めて日本エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ」を使ったコントを見たときはかなりの衝撃でした。

それでも見慣れてしまうと当初の面白さは感じなくなります。

 

そんな中、テレビ番組の「ウチくる!?」で志村けんさんが日本エレキテル連合に「自分が飽きないこと。ずっとやり続けるといい。」とアドバイスしていたのが印象的でした。

B002RLBVXK

 

流行語とは違いますが日常生活でも同じです。どんなことでも毎日、繰り返していると新鮮味はなくなりますが、飽きなように工夫をしながら続けることが大切なのだと思います。

志村けんさんが言うと、説得力がありすぎます。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「テレビ」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!