スティック型PC「m-Stick MS-NH1」でテレビをパソコンに

マウスコンピューターよりスティック型パソコン「m-Stick MS-NH1」が登場。HDMI 接続で液晶テレビやディスプレイが Windows PC になります。

【編集長のもうひとこと】

手のひらサイズ(100x38x9.8mm)の本体にパソコンの基本部品を詰め込まれており、たとえばリビングの液晶テレビに HDMI でつないで大画面パソコンにすることができます。

 

12月5日に発売予定で、「ヨドバシ.com」でも 21,800円 で予約を受け付けています。

 

仕様はインテルAtomプロセッサーでメモリー2GBと、メインのパソコンでガンガン使うには厳しいかもしれませんが、リビングでのサイト閲覧などには問題ないでしょう。

Bluetooth 接続もできるので設定すればワイヤレスでマウスとキーボードをつなぐことができます。もちろん、無線LANも内蔵されています。

 

とはいえ HDMI への直挿しは物理的に難しい場合が多いでしょうし、最初は USB 経由でマウスやキーボードで設定をする必要があります。

また、付属の「USB ACアダプター経由」で電源を供給する必要があり、バッテリーは内蔵されていません。

 

特に画期的なわけではありませんが、サイズといい、値段といい、とても想像力が掻き立てられる製品です。

 

たとえば Androidタブレットにつなぐと Windowsパソコンに変身!といった使い方ができるようになると面白いのですが...。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!