「なにしろ電卓」の税率設定を初期状態で 8% に変更

なにしろ電卓」の税率を初期で 8% に変更しました。当面、「税計算機能」紹介ページでは、ワンクリックで 5%、8%、10% を切り替えられるようにしました。

【編集長のもうひとこと】

そもそも「なにしろ電卓」は税率の設定をいつでも変更できるため、消費税がアップしても基本的には関係ありません。

 

それでも4月1日以降、「なにしろ電卓」を新規に使い始めたときは「8%」になるように設定を変更しました。

ところが実際は「クッキー」という仕組みを使って前回の計算で使った税率を保存しているので、4月になっても既存ユーザーは「5%」表示のままです。

 

そこで「5%」「8%」「10%」で切り替えるリンクを「使い方」ページと「税計算」ページに追加しました。

これで来年「10%」になっても大丈夫(?)です。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!