「なにパソ.com」へのお問い合わせの返信について

なにしろパソコン.com」へのお問い合わせに対して、出張先から技術的に返信できない状況が続いており、申し訳ありません。しばらくお待ちください。

【編集長のもうひとこと】

いつも「なにしろパソコン・ドットコム」をご利用いただき、ありがとうございます。

現在、大阪に2月末まで長期出張中ですが、「お問い合わせ」に対する返信メールのアドレスでの送信が技術的にできない状態です。

 

そのため、いくつか「お問い合わせ」に返信を書いたものの送信できずにおり、申し訳ありません。

東京に戻れば返信可能なので、しばらくお待ちいただけると助かります。

 

その「お問い合わせ」の中に

アドレス(URL)らくらく入力」で「http://」に固定されているが「https://」のときはどうすればいいか

という質問がありました。

 

確かに最近はツイッターやフェイスブックなど多くのサービスで「https://」を普通に使っている場合があります。

そこで「http://」と「https://」を選択できるようにしたいと思います。

 

ただし、出張先から変更を加えるのは大変なので、対応は少しお待ちください。

 

ちなみに多くのサービスでは「http://」のままアクセスしても、自動で「https://」に切り替わる場合が多いので、まずはご確認ください。

切り替わらない場合は、お手数ですが「http://」のままページを開いていただき、そのあと「http」と「://」の間をクリックして、「s」を挿入していただけますか?

 

ということで、東京に戻りましたら、「お問い合わせ」に対する返信をはじめ、たまっている様々なことをおこないたいと思いますので、どうぞご了承ください。

よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!