OCN ID への不正アクセスが続き、ログインを制限

NTT Com では「OCN ID のサーバーへの不正アクセス」への対応に追われ、関連サービスが使えない状態ですが、負けずに頑張って欲しいです。

【編集長のもうひとこと】

ネット通信で日本を代表する NTTコミュニケーションズ の運営するサイトのサーバーでさえ、不正アクセスにより情報流出の可能性があるとすれば私達はどうすればいいのでしょう?

OCN IDのサーバーへの不正アクセスについて(第3報)
2013年7月26日

OCN IDのサーバーへの不正アクセスについて(第2報)
2013年7月25日

OCN IDのサーバーへの不正アクセスについて
2013年7月24日

 

イタチごっことは思いますが、なんとか不正アクセスを跳ね返せるように頑張って欲しいです。

応援しています。

 

◎追記(8月5日): 8月2日より、順次、ログインできるようになっているとのことです。

OCN IDによるサービス利用の再開について | NTT Com 企業情報
2013年8月2日

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「サイト&サービス」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!