米国で「Surface with Windows 8 Pro」の発売開始

米国で現地時間の2月9日、マイクロソフト社製ノートPC「Surface with Windows 8 Pro(英文)」が発売開始。いろんな背景はあるにせよ、日本での発売を望みます。

【編集長のもうひとこと】

昨年末、マイクロソフトから Windows8 搭載のノートパソコン「Surface」が発売されたら買う気満々でしたが、日本での発売はないということになり、一気に熱が冷めてしまいました。

今回の「Surface with Windows8 Pro」も日本発売はないようで、正直、残念です。

ASCII.jp:x86版のSurface Proは2月9日発売 日本では売るの?

 

もちろん、他のパソコンメーカーへの配慮というのは分かりますが、このまま iOS、アンドロイドOS にタブレット市場を独占されていいとは思いません。適度な競争が製品を良くしますから。

ビジネスでも幅広く使える Windows のタブレットが手軽に手に入るのを待っている利用者は少なくないはずです。

頑張れ、マイクロソフト!

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!