Google 7型液晶タブレット「Nexus 7」16GB内蔵で 19,800円

Google から、7型液晶タブレット端末「Nexus 7」が登場。記憶容量 16GB モデルで 19,800円という驚きの低価格です。アップルの iPad や各種電子書籍リーダーにとっても競争相手がまたひとつ増えました。

Nexus 7

【編集長のもうひとこと】

グーグルから7インチ液晶のタブレット端末が発売されるとは聞いていましたが、最小構成で 19,800円という価格には驚きました。

Google Nexus7 が日本でも販売開始 — 価格は19,800円

 

もちろん端末経由で販売する書籍の販売による利益を見込んだ上での価格だとは思います。

それにしても Android 端末として十分な機能を持った端末をここまで安くできるのは広告市場から潤沢に利益を得ているからでしょう。

Nexus 7 の仕様

 

体力勝負となれば、勝ち抜ける企業は限られてきます。

いよいよアップル、グーグル、そしてアマゾンを交えた争いはし烈になっていきます。

 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!