Google から、7型液晶タブレット端末「Nexus 7」が登場。記憶容量 16GB モデルで 19,800円という驚きの低価格です。アップルの iPad や各種電子書籍リーダーにとっても競争相手がまたひとつ増えました。
【編集長のもうひとこと】
グーグルから7インチ液晶のタブレット端末が発売されるとは聞いていましたが、最小構成で 19,800円という価格には驚きました。
Google Nexus7 が日本でも販売開始 — 価格は19,800円
もちろん端末経由で販売する書籍の販売による利益を見込んだ上での価格だとは思います。
それにしても Android 端末として十分な機能を持った端末をここまで安くできるのは広告市場から潤沢に利益を得ているからでしょう。
体力勝負となれば、勝ち抜ける企業は限られてきます。
いよいよアップル、グーグル、そしてアマゾンを交えた争いはし烈になっていきます。