Windows 8 Consumer Preview 登場

米マイクロソフトが「Windows 8 Consumer Preview」の提供を開始。一般ユーザー向けの試用版ですが、トラブルが起きる可能性も高いので、臨機応変な対処に自信のない人は試さないほうが無難です。

Windows 8 Consumer Preview

【編集長のもうひとこと】

インストールして試すのは、あまりオススメしませんが、特設サイトの動画は Windows 8 を知るために参考になります。

◆ はじめての Windows 8 Consumer Preview


タイル状の「Metro(メトロ)」スタイルの良し悪しは、タッチパネルのディスプレイでないと味わえない部分も大きいので、慌てて試す必要もない気がします。

正式版が出てから、きちんと対応したマシンで評価したいところです。
 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!