Google AdSense はセンスがいい?

グーグルの広告サービス「AdSense(アドセンス)」を実装する実験をしています。サイトでよく見かける「Ads by Google」というやつです。各ページの内容に合った広告が適宜表示されるという謳い文句ですが、どうも怪しいです。

【編集長のもうひとこと】

本当はサイトに目立つ広告は入れたくないのですが、長く続けていくにはきちんとサイト自体でも、ある程度は利益を出さないと許されない、という世の中になっています。

そんな中、サイトで広告を掲載するときに最も効率的で、かつ一定の収入も期待できるのが、この Google AdSense というわけです。

 
Google AdSense の一番の「売り」が、ある程度、サイトの内容に合わせた広告が表示されるということです。

でも、正直、期待したほどは賢くありません。

たとえば「マルモのおきて」の記事を書いたら、それに関する本やCDが自動で紹介されれば理想的ですが、そうはなっていないようです。

 
私の設定が悪いだけかもしれないので、もう少し実験してみます。

ただ利益が出ればいい、というものではないので試行錯誤をしていく予定です。
 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!