Yahoo!ボックスは無料5GBのオンラインストレージ

無料で5GBまでのファイルをネット上で保存、同期できる「Yahoo!ボックス」がスタート。無料で30GBという「Nドライブ」など、より大きな容量のサービスもありますが、やはり「ヤフー」ブランドは安心感があります。

【編集長のもうひとこと】

公開が遅れていた「Yahoo!ボックス」がついにスタート。無料で5GBという容量は、結構なボリュームです。

さらに月額346円のプレミアム会員なら50GBまで使えるというのは魅力です。

ほかにも似たサービスはありますが、やはり日本におけるヤフーブランドは強力なので、かなり普及するのではないかと予想しています。

この分野(オンラインストレージ)においても、ますます競争が激しくなりそうです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ヤフー(Yahoo)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!