2011年4月 過去の記事(30 件)

スポンサーリンク

今日は統一地方選挙。私もいまから東京都知事選挙の投票に行ってきます。誰に投票するかは内緒ですが、先日の地震を境に、いままでと、これからの4年では、東京都もまったく違った行政が必要なのは間違いありません。 

都知事―権力と都政 (中公新書)都知事―権力と都政 (中公新書)
佐々木 信夫

中央公論新社 2011-01
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

映画『ガリバー旅行記』のCMが流れていますが楽しそうです。ゴールデンウィークには子どもと一緒に観に行くのもいいかも。確かジョナサン・スイフトの原作では「馬(?)の国」編もあったと覚えていますが、映画の続編は...。

ガリヴァー旅行記 [DVD]ガリヴァー旅行記 [DVD]

アイ・ヴィ・シー 2003-08-25
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨夜の宮城県で最大震度6強の地震は余震と呼ぶにはあまりにも大きく、東京でも震度4でした。引き続き、余震には注意が必要です。「地震・災害時に役立つライフレシピ集 - 教えて!goo」 

国内最大級の旅行比較サイト「旅比較ねっと」がオープン。楽天トラベルJTBといった有名各社の宿泊プランが一括で比較できます。ゴールデンウィークの予定がまだの人は試しに使ってみるのもいいかも。

 

佐藤隆太さん主演で「熱中時代」が戻ってくる!と楽しみにしていたのですが、1話だけのスペシャルドラマのようです。どうせなら水谷豊さんの演ずるオリジナルに負けないくらい、最低でも1シーズンはやって欲しかったです。

熱中時代 DVD-BOX熱中時代 DVD-BOX

バップ 2002-09-19
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

春の新番組が登場するので「なにしろテレビ特集」を更新しました。あの日曜劇場「JIN -仁-」の続編が放送されるのですね!てっきり映画化されると思っていたのですが、前作が面白かったので期待大です! 

JIN-仁- DVD-BOXJIN-仁- DVD-BOX

角川映画 2010-03-17
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

松任谷由実さんが4月6日に新アルバム「Road Show」をリリース。そのプロモーションもあってテレビへの出演も増えているようですが、相変わらずお元気で、独特の歌声を聴くことができて嬉しいです。 

Road Show(Amazonオリジナル・クリアファイル(チケットサイズ)特典付き)Road Show(Amazonオリジナル・
クリアファイル(チケットサイズ)特典付き)

松任谷由実

EMIミュージック・ジャパン 2011-04-06
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

検索サイト「goo」が提供する「goo RSSリーダー」が5月末でサービス終了。2004年9月に開始され、ブログの普及とともに注目されたサービスだけに感慨深いです。時代はソーシャルメディアに移ったということかもしれません。 

ブログユーザーのためのRSS徹底活用ガイドブログユーザーのためのRSS徹底活用ガイド
傍嶋 恵子 佐久嶋 ひろみ

ソーテック社 2005-05
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

計画停電がないとホッとします。それだけ電気は大切と実感します。経済産業省が公開した「節電 ‐電力消費をおさえるには」では「便座のフタを閉めれば何パーセント節電」のように分かりやすく紹介しています。 

TOTO ウォシュレット Kシリーズ【節水&節電にこだわった貯湯式! 】パステルピンク TCF306#SR2TOTO ウォシュレット Kシリーズ
【節水&節電にこだわった貯湯式! 】
パステルピンク TCF306#SR2


TOTO
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今朝、「ウルトラマン募金」を記事を目にして、早速、円谷プロのエイプリルフール企画かな?と確認したら、公開中の真面目な企画のようです。その中の「ウルトラ5つの誓い2011」は子どもに説得力がありそうです。 

ウルトラマン Vol.1 [DVD]ウルトラマン Vol.1 [DVD]
小林昭二 (出演), 黒部 進 (出演),
円谷 一 (監督), 飯島敏宏 (監督)

バンダイビジュアル
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!