阪急電車 片道15分の奇跡

4月29日より、映画「阪急電車 片道15分の奇跡」が公開。大学生のころ、ずっと阪急電車で通っていたので懐かしいです。それでも、4年間、これといったドラマもありませんでした。だから「奇跡」なのかもしれませんけど。

阪急電車 片道15分の奇跡 OFFICIAL FILM BOOK (TOKYO NEWS MOOK 226号)阪急電車 片道15分の奇跡 OFFICIAL FILM BOOK
(TOKYO NEWS MOOK 226号)


東京ニュース通信社 2011-04-02
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【編集長のもうひとこと】

そういえば一度、阪急電車に乗っているときに、目の据わった怪しい男に絡まれたことを思い出しました。

そのとき、珍しく兄と一緒で、兄が当時習っていた空手の構えで男と対峙してくれて

「やめてください。誰か、駅員を呼んでください!」 

と毅然と対応してくれたことを思い出しました。

兄貴を大いに見直したエピソードです。

ちなみに駅員が来て、男は逃げて行きました。

まあ、映画にはなりそうもありませんけど。

阪急電車 (幻冬舎文庫)阪急電車 (幻冬舎文庫)
有川 浩

幻冬舎 2010-08-05
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「映画」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!