2011年1月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

なにパソ.com の「今日の情報」コーナーに常設リンクしていた日経の「今日の予定」とパナソニックの「日めくり」が終了していたので、NHKの「日めくり万葉集」とフジテレビの「今日の占い CountDown」に切り替えました。

日めくり万葉集 BOX I [DVD]日めくり万葉集 BOX I [DVD]

エイベックス・マーケティング 2009-05-08
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

週末に映画「グリーン・ホーネット」が公開されますが、日本での知名度はバットマンと較べるとイマイチなので、どれくらいヒットするか注目です。そういえばかつてのテレビ版ではブルース・リーが助手役だったんですよね。

グリーン・ホーネット (ミシェル・ゴンドリー 監督) [DVD]グリーン・ホーネット (ミシェル・ゴンドリー 監督)
[DVD]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

INTERNET Watch が「中国のネット利用者は4億5700万人、ほぼすべてがブロードバンド利用」という記事を掲載。あまりのスケールに息をのみます。すごい市場と影響力ですが、健全に発展して欲しいと願うのみです。 

中国消費市場への挑戦中国消費市場への挑戦
みずほコーポレート銀行(中国)有限公司 中国アドバイザリー部

日本経済新聞出版社 2010-06-26
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サウジアラビア戦に圧勝したサッカー日本代表ですが、キャプテンとしても活躍している長谷部誠選手が日本ユニセフ協会で「TEAM HASEBEプロジェクト」を展開中。さすがカッコいい男は、何をやらせても素敵です! 

長谷部誠 2011年 カレンダー長谷部誠 2011年 カレンダー

エンスカイ (株式会社 ハゴロモ) 2010-11-10
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

無料動画 GyaO で「ルパン三世 1st series」の配信が始まっています。もう、何度となく再放送を観ていますが、このシリーズが最高です。大人でも十分に楽しめる作品なので、ご覧になっていない方にはお勧めです。

ルパン三世 first- TV. BD-BOX [Blu-ray]ルパン三世 first- TV. BD-BOX [Blu-ray]

VAP,INC(VAP)(D) 2008-12-21
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Yahoo!Japan が「お取り寄せグルメ選手権」を開催中。さすがに最終決戦の会場となる西武池袋本店に行く元気はありませんが、このサイトを参考に美味しそうなものを取り寄せるというのもいいですね。

 

ミクシィを通じて、住所を知らない相手にも年賀状が送れる「ミクシィ年賀状」でシステム不具合があり、約1,500通が未投函だったとの報告がありましたが、100万通の利用があったというほうが驚きです。

映画「僕と妻の1778の物語」が明日、公開されます。テレビであらすじが紹介されてましたが、その一場面を見ただけで、少しグッときてしまいました。映画を見て泣きたいなら「ソーシャル・ネットワーク」よりこちらですね。

僕と妻の1778の物語 (角川文庫)僕と妻の1778の物語 (角川文庫)
半澤 律子 百瀬 しのぶ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-12-25
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この週末は大学入試のセンター試験です。週間予報によると天気のよくない地域が多そうなので心配です。体調万全で日頃の実力を出せることをお祈りしています。そんな「がんばる受験生」はキットカット! 

ネスレ キットカット 2枚×10個ネスレ キットカット 2枚×10個

ネスレマニュファクチャリング
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

ウェザーニュースの「各地の花粉情報」によると、昨年夏の猛暑でスギ花粉を生産する「雄花」が急増したため、今年は昨年の約5倍の花粉飛散量になるそうです。「花粉症*ナビ」にも詳しい予測が掲載されています。

あなたの知らない 花粉症の治し方あなたの知らない 花粉症の治し方
大久保 公裕

暮しの手帖社 2009-11-18
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!