「Google で、もっと。」どうする?

昨年末あたりから、グーグルの宣伝広告がすごい勢いです。テレビCMはもちろん、JRの車両広告を独占したり、各種情報サイトに広告を連投したり、今年はきっと、大きなことを企んでいるに違いない(笑)。

【編集長のもうひとこと】

Google の各種サービスが強力なことは知られてきましたが、それでも日本では、まだまだ Yahoo! のブランドには及ばないのも事実です。

そのせいもあってか、昨年末から Google の広告が凄いです。

潤沢な資金がある会社なので、その気になればいくらでも広告を出せるし、広告で利用者が増えれば、それだけ収入も増えるのも強みです。

 
さらに Google 自体がネット広告の最大手ですから、自社媒体で Google を告知すれば、ほぼコストをかけずに広告できることになります。

※ テレビ局が自社の広告を番組内でするようなものです。

2011年もネットビジネスは Google を中心に回っていきそうです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!