僕と妻の1778の物語

映画「僕と妻の1778の物語」が明日、公開されます。テレビであらすじが紹介されてましたが、その一場面を見ただけで、少しグッときてしまいました。映画を見て泣きたいなら「ソーシャル・ネットワーク」よりこちらですね。

僕と妻の1778の物語 (角川文庫)僕と妻の1778の物語 (角川文庫)
半澤 律子 百瀬 しのぶ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-12-25
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

【編集長のもうひとこと】

年とともに着実に涙もろくなっており、この手のストーリーならイチコロで泣いてしまうでしょう。

眉村卓さんといえば「なぞの転校生」や「ねらわれた学園」の原作者ですが、これらの作品は私の世代には懐かしいです。

NHK少年ドラマシリーズ なぞの転校生 I [DVD]NHK少年ドラマシリーズ なぞの転校生 I [DVD]
眉村卓

アミューズ・ビデオ 2001-04-27
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 
そんな彼が妻のために毎日1話ずつ、1778話も短編を書き続けたというだけでものすごいことです。

テレビで放送されるときは、ぜひ見たい映画です。さらに映画よりも、その1778話から52話を収録した、こちらの本は読んでみたいですね。

僕と妻の1778話 (集英社文庫)僕と妻の1778話 (集英社文庫)
眉村 卓

集英社 2010-11-19
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「映画」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!