Google 日本語入力が正式版に

Google 日本語入力がベータ版から正式版となりました。ウインドウズに付属している「MS-IME」の変換能力や結果に不満のあるときは試す価値ありです。操作にはクセもあるので慣れが必要ですが、人名変換などは賢いです。

漢検 学べる変換ミス4漢検 学べる変換ミス4
(財)日本漢字能力検定協会

日本漢字能力検定協会 2009-10-09
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【編集長のもうひとこと】

よく日本語の変換ミスが笑い話になります。

でも、笑いのネタが増えるよりは、間違わないように変換ソフトが賢くなるほうが嬉しいです。

 
そういう意味では、Google日本語入力は賢いです。

ネット検索で蓄積された変換候補が表示されるため、有名人の名前などは間違いません。

 
ちなみに「おみくじ」と入力すると「今日の運勢」も候補に表示されるのは話題作りとしてうまいですね。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!