厚さ 9.99mm ノートパソコン?

パソコンのオンライン販売大手「デル株式会社(Dell Japan)」より、厚さ 9.99mm の薄型ノート「adamo xps」予告ページが登場。薄さで有名なアップル社の MacBook Air でさえ最厚部は 1.94cm なので、驚きの薄さではあります。

【編集長のもうひとこと】

厚さ 9.99mm ということ以外、詳しいスペックもリリース時期も分からないのですが、さすがに圧倒的な薄さなので興味をそそられるのは確かです。

それにしても、強度は大丈夫なのかと心配してしまいます。

正直、私は薄さよりは軽さを望むので、もう少し厚くてもいいので 500g を切る商品を待ち望んでいます。

最近のネットブックは小型ですが、結局、1kgよりも重たい商品がほとんどなので、あまり持ち歩く気にはなれません。 

まあ、なにはともあれ、どんな商品が登場するのか、要チェックです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!