2008年8月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

いよいよ北島康介選手の100M平泳ぎ決勝。ライバルはハンセンさんではなく、好調のダーレオーエン選手になりそうです。それダーレ、なんて冗談が流行りそうですが、柔道の内柴正人選手の金メダルの勢いで、北島選手には期待してしまいます。
  ↓
北島康介選手、見事に100M平泳ぎで金メダル!しかも世界新記録!!こんなすごい日本人、見たことありません。おめでとう!好調のダーレオーエン選手も素晴らしい記録でしたが、そこで世界新を出せる北島選手!とにかく凄い泳ぎでした。

「北島康介」プロジェクト2008 (文春文庫 お 33-2)
長田 渚左
文藝春秋

このアイテムの詳細を見る

スクラップブックソフト「紙copi」の無料オンライン版「紙copi Net」が登場。ブラウザ上で書いたテキストを自動保存できて便利です。簡単なアンケートで無料登録できます。IE7.0 や Java環境 が必要ですが、面白いので紹介しました。



開会式、力が入っていました。今朝からは、競技も本格的に始まりましたが、いい場面を見逃した人には、民放TV北京オリンピック公式動画サイト「gorin.jp」が便利かもしれません。さっそく、開会式のハイライトも見ることができます。

今日から開幕の北京オリンピックの期間中、Yahoo!Japan が提供している「北京オリンピック ブログパーツ」を画面右に表示させようと思います。利用環境によっては表示が遅い場合もあり、うまく調整したいと思っています。

北京オリンピック 2008

セガ

アイテムの詳細

週刊クラブQ&A」で紹介した北京オリンピック「リンク集」をブログにも転載しておきますので、期間中、よかったら利用してください。

JOCNHK朝日 読売毎日日経日刊サンスポ
Yahoo!テレビ)|@niftyリンク集)|コカコーラ

北京オリンピック放送をぜんぶみる !
2008年 9/1号 [雑誌]


NHKサービスセンター

アイテムの詳細
本屋さんに「北京オリンピック」がらみの本が何種類も平積みされていたので、つい私も「スーパー観戦ガイド」というのを買ってしまいました。いよいよ開幕ですが、北京とは時差が1時間なので、極端に寝不足が続くことはなさそうで助かります。

北京五輪見る知る楽しむ
(NIKKAN SPORTS GRAPH)


日刊スポーツ出版社

アイテムの詳細
週刊少年サンデー週刊少年マガジンが共に創刊50周年なのだそうです。そこで楽天とYahoo!JAPANが「まんが野球応援団」という記念特集を公開中。「巨人の星」から始まって、そういえば、そんな野球まんがもあったな?と、懐かしい作品ばかりです。

巨人の星 (1) (講談社漫画文庫)
梶原 一騎,川崎 のぼる
講談社

アイテムの詳細
全英リコー女子オープン不動裕理選手が3位。17ホールまで2位の宮里藍選手は最終ホールのダブルボギーで5位。メジャー制覇のチャンスがあっただけに惜しかったですが、本当にゴルフはメンタルな部分が影響するスポーツなんですね。

宮里藍 ベストショットUSA Vol.1
ドライバー&フェアウェイウッド編


ジーダス

アイテムの詳細
人気漫画家の赤塚不二夫さんが2日、肺炎のため、お亡くなりになりました。72歳。子供のころに「天才バカボン」のアニメーションで笑い転げていたのが昨日のようです。ギャグマンガを日本に定着させた第一人者でした。ご冥福をお祈り申し上げます。

赤塚不二夫120%―死んでる場合じゃないのだ
赤塚 不二夫
アートン

このアイテムの詳細を見る
クイズ番組「ヘキサゴン」から生まれた「羞恥心」「Pabo」の合体ユニット「アラジン」が「陽は、また昇る」を発売。そこそこ売れそうですが、プロデュース、作詞を手掛けている島田紳助さんの頭の良さが際立っている感じがします。

陽は、また昇る(DVD付)
カシアス島田,斎藤文護,岩室晶子,高原兄
R and C Ltd.( C)(M)

アイテムの詳細
amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!