2008年8月 過去の記事(31 件)

スポンサーリンク

北京五輪での女性選手の皆さんの頑張りには脱帽です。女子サッカー「なでしこジャパン」にとって、3位決定戦の相手、ドイツに勝つのは厳しいですが、それでも応援せずにはいられません。金メダルを目指すソフトボールと共に頑張って欲しいです。

行け! なでしこジャパン!
荒川 恵理子
講談社

このアイテムの詳細を見る

北京五輪も大詰め。日本人の多くは、やはり野球ソフトボールの金メダルを期待するわけですが、次回のオリンピックで正式競技から除外されるのは残念です。せめてソフトボールは、彼女たちが注目される舞台を残して欲しいと思うのですが。

トッププレーヤーに学ぶ!ソフトボールピッチングの極意 (SPORTS BIBLEシリーズ)

ベースボール・マガジン社

このアイテムの詳細を見る

Googleマップの新機能「ストリートビュー」が話題になっています。道沿いに、その周囲の風景を360度見渡せる、ということで、すごい技術と思う反面、ちょっと「やりすぎ」かも、と感じます。たとえば、うちのお店この通りです。

北京五輪での卓球団体戦は男女ともに予想以上の善戦で、久しぶりに卓球の試合を堪能した気がします。特に女子が香港を破ったのは世界ランキングからしてもすごいことです。特に平野早矢香選手の気迫は素晴らしく、個人戦も応援したいです。

愛は負けない―福原愛選手ストーリー (スポーツノンフィクション)
生島 淳
学習研究社

このアイテムの詳細を見る

北京五輪の女子マラソンは日本にとっては残念な結果でしたが、改めて解説していた有森裕子さんの2大会連続メダルは偉業だったと感じました。実力者のラドクリフ選手も五輪では勝てないわけですから。参加選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。

わたし革命
有森 裕子
岩波書店

アイテムの詳細

プラザクリエイトから、液晶画面付き使い切りデジタルカメラ「エコデジモード」が登場。まずは「ウォータープルーフタイプ」を先行販売。50枚撮りで価格は1980円。確かに、水や砂を浴びるビーチで気軽に使うにはピッタリかもしれません。

マイクロソフト社が「2008年8月のセキュリティ情報」を公開。今月は緊急6件、重要5件でかなりのボリュームなので注意が必要です。解説記事も参考にしてください。「緊急」もオフィス関係も多いので、しっかり適用しましょう。



いよいよ北島康介選手の 200m 平泳ぎ決勝。今回も世界記録での金メダルを祈っていますが、北島選手なら、やってくれるでしょう。
  ↓
やっぱり北島康介選手、200m 平泳ぎでも五輪記録で金メダル。2大会連続の2冠となりましたが、有言実行の男は格好いいです。

これでまた、水泳競技に挑戦する子供たちが増えるといいですね。私も遅いなりにプールで泳ぎたくなってきました。

北島康介の水が怖くなくなる魔法の本
(トップアスリートKAMIWAZAビギナーズ)

北島 康介
講談社

アイテムの詳細
平凡なコメントですが、女子柔道の谷本歩実選手がすべて『一本勝ち』で金メダルを取ったことで、多くの日本人が溜飲を下げたはずです。おめでとうございます!しかし、柔道着を青くするよりも前に、すっきり「一本」が出やすい柔道に戻して欲しいです。

古賀稔彦の一本で勝つ柔道[DVD付き]
古賀 稔彦
MCプレス

このアイテムの詳細を見る

送信者「admin@microsoft.com」、件名「Internet Explorer 7」というメールが届いても、迷惑メールなので削除してください。「Download the latest version!」というリンクをクリックすると悪質なプログラムがダウンロードされてしまいます。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!