さよなら、Yahoo!新着情報

【今日】のコーナーでも紹介してきた「Yahoo!JAPAN - 新着情報」ですが、3月31日で終了するそうです。数年前までは、ここで紹介=ヤフーに掲載されることが重要だった時期もあったのですが、時代は変わりました。

ヤフー・ジャパンはなぜトップを
走り続けるのか

吉村 克己
ソフトバンククリエイティブ

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

2000年代前半は、Yaho!Japan のディレクトリに登録されることがサイトのアクセスを増やす最大のポイントでした。

しかしグーグルの登場もあり、いまではディレクトリから検索されることは激減してしまい、とにかくキーワード検索で十分、になってしまいました。

ということで、サイト作成者なら誰もが注目していた「Yahoo!JAPAN - 新着情報」も、その使命を終えたということなのでしょう。感慨深いものがあります。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ヤフー(Yahoo)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!