ディアゴスティーニ♪

ガッチャマン DVDコレクション」とか「パティシエと作るケーキアンドデザート」など、ユニークな題材を週刊誌として発行するディアゴスティーニですが「マイ ミュージック スタジオ」も面白そうです。


詳しくはサイト

【編集長のもうひとこと】

ここ最近、ディアゴスティーニのCMが目立っています。「日本のアニメはここから変わった!」という「ガッチャマン DVDコレクション」の解説などは笑っちゃいました。

共通しているのは創刊号の値段を低く抑え、特製バインダーも付けてしまうことで、ついつい、しばらくは続けて購読させてしまう、という販売手法です。

ほとんどの場合、2号目以降の値段は2倍前後になり、週刊とはいえ、50?300号と最後まで続けるには何年もかかり、総額は数万円にもなるという気の長い企画です。

私も「スタートレック」を書店で買っていたことがあるのですが、さすがに途中でくじけてしまいました。チェックしてみたら、創刊から5年も経過しているのに最新刊が254号と続いているんですね。すごいことだと思います。

マイ ミュージック スタジオ」はシンガー・ソング・ライターというソフトウエアを使った作曲を中心に、パソコンで音楽を楽しむことを紹介していくという内容で興味深いです。

Singer Song Writer 8.0 for WindowsSinger Song Writer 8.0 for Windows

インターネット 2004-03-19
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

特に、最初にシンガーソングライターなどのソフトウエアを全部使えるようにするのではなく、少しずつ使える機能が増えてきて、シリーズ後半ではすべての機能が使える、というアイデアは素晴らしいです。
 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「サイト&サービス」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!