マイクロソフトがヤフーを買収?

最終的にどうなるか予断を許しませんが、米マイクロソフト社が米ヤフー社の買収提案を行なったとのこと。明らかに米グーグル社への対抗策ですが、それにしても強力な組み合わせです。どうなることやら...。

マイクロソフトでは出会えなかった天職
僕はこうして社会起業家になった

ジョン ウッド,矢羽野薫
ランダムハウス講談社

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

あまりにもベタな話題ですが、パソコン初心者の応援サイトとしては、このニュースを取り上げないわけにはいかないでしょう。

それにしても、マイクロソフトとヤフーが一緒にならないといけないほど、グーグルが巨大になったということなのでしょう。

この業界、数年先はどうなるか分かりませんね。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!