エアロ機能を無効に

メールマガジン「週刊クラブQ&A」で、今週は Windows Aero を無効にする方法を紹介しましたが、なぜ、こんなに分かりにくい設定なのでしょう?『冗長』な機能は利用者が簡単に選択できるようにして欲しいです。



【編集長のもうひとこと】

なんで「Windows Aero(エアロ)」を無効にする設定が「色のカスタマイズ」というコントロールパネルの中にあるのか理解に苦しみます。

さらには『詳細な色のオプションを設定するにはクラッシックスタイルの [デザイン] プロパティを開きます』を
選択することでエアロ機能を無効にできる画面が見つかるなんて、予測不可能です。

5年もかけて、こんな基本的なインターフェースがきちんとできていないことにガッカリします。

ビスタの『目玉機能』なわけですから「Windows Aero の設定」といったコントロールパネルが独立してあるのが当たり前ではないでしょうか?

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!