がんばれ!ORENGE RANGE

夏にピッタリの ORENGE RANGE2枚のベスト版が25日に発売。アマゾンのカスタマーレビューには辛らつなコメントが多くて驚きますが、音楽は『嗜好品』なので、好きな人が楽しめばいいのです。

B000RG1DJ4

【編集長のもうひとこと】

誰にでも好きな曲やアーティストがいます。もちろん、同様にあまり好きになれないものもあります。

でも、それは人それぞれであって、その幅広いジャンルから自分の好きなものを「選べる」ところが音楽の素晴らしさなのだと思います。

自分が好きになれないなら聴かなければいいし、人の趣味をとやかく言う必要もありません。買うには値段が高いと思うなら、レンタルすればいいのです。

そういう意味で、アマゾンのカスタマーレビューの仕組みは、いかがなものかと思います。

発売前から、そのアルバムを買うつもりもない人たちの否定的なコメントはあまり見たくないものです。

単純に、アマゾン経由で、その商品を実際に購入した人だけがコメントを書き込めるようにすればいいのではないでしょうか?

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「音楽」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!