マイクロソフトがヤフーを買収?

ロイターの報道では、米マイクロソフト、米ヤフー買収目指し正式交渉要請(gooニュース)とのこと。最終的な結果は分かりませんが、マイクロソフトのグーグルに対する対抗意識、危機感がヒシヒシと伝わってきます。

Google誕生
ガレージで生まれたサーチ・モンスター

デビッド ヴァイス, マーク マルシード (著)
田村 理香 (翻訳)

イースト・プレス

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

あまりも巨大な組み合わせだけに、ありえない話のような気もしますが、一方で、マイクロソフト社(ビル・ゲイツさん?)に買えないものは何もない気もします。

それでも、全く異質なマイクロソフト社のサービスと、ヤフー社のサービスが一緒になることは、利用者には、あまりメリットはないような気もしますが、どうなんでしょうね。

推移を見守りたいところですが、なにはともあれ、大きなニュースです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!