2005年9月 過去の記事(34 件)

スポンサーリンク

昨今のお笑いブームは何が面白いのか、名前を聞いても分からない、という人に Yahoo!Japanお笑いツアー 特集を公開中。ゴールデンタイム進出の「はねるのトびら」で笑えれば、あなたも、まだ若いかも。

はねるのトびら 4

ポニーキャニオン

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

編集長は基本的にお笑いは好きなのですが、確かにアンガールズアンジャッシュアンタッチャブルと、名前だけでは訳が分かりません。

まあ、面白くないものを無理に笑う必要はありませんが、若い芸人がオリジナリティを出そうと頑張っているのをウォッチングするのも楽しいものです。
9月に入り、朝晩は幾分、過ごしやすくなってきました。こんな季節は綺麗な夜景を楽しむのも素敵です。Walkerplus では全国の「夜景セレクション」を特集。特にオープンスペースのレストランなんて気持ちよさそうです。

夜景ベストコレクション?地上

ビデオメーカー

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

検索していると「夜景評論家」なんて方もいらっしゃるんですね。

 ◆ 夜景評論家 丸々もとおの
   SUPER YAKEI SIGHT

  http://www.superyakei.com/

この方、AllAbout で「夜景」のガイドをしていますし、本も出しています。

日本夜景遺産

ぴあ

アイテムの詳細

何事も、突き詰めれば「評論家」になれちゃうんですね。
9月1日は防災の日でしたが、goo防災特集では「家族で防災マニュアルを作ろう」というコーナーがあり、関連書籍ともあわせて、この週末は家族で災害時の行動についてじっくり話し合っておくのも良いかもしれません。

震災マニュアル

フォーバイフォーマガジン社

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

米国ルイジアナ州を襲ったハリケーン「カトリーナ」の被害は甚大なようで、天災の威力をまざまざと見せつけており、決して他人事ではありません。

災害による交通手段の麻痺は予想を超えることがあります。家族で、職場で、事前に話し合って、決められることは決めておくのが「危機管理」というのでしょう。
人気漫画『NANA』が映画化、9月3日に公開。一見正反対な二人の女性?「ナナ」と「奈々」の物語。コミックスが累計2,300万部も売れているなんて知りませんでした。主演の中島美嘉さん、宮崎あおいさんが魅力的です。

映画〈NANA〉
フォト・メイキングブック


集英社

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

書店にずらりと並んでいるのを見たことがありましたが、映画化されるほど人気があるとは思いませんでした。

映画のサイトを見ると明石家さんまさんも愛読しているのだとか。

NANA 13 (13)

集英社

アイテムの詳細

この映画化で、さらに「NANAist」を増やすことでしょう。
amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!