凄いぞ Googleマップ!

■番組の音声データを聴く

ラジオ版「なにしろパソコン」の第22回。


前半は「Googleマップ」について。

すでに何度もご紹介してきましたが「Googleマップ」の日本語版が公開されましたが、これは楽しいです。

特に「サテライト表示」は楽しめます。百聞は一見にしかず、とはこのことです。自由の女神やスフィンクスを探してみてください。


東京副都心をサテライト表示すると...


後半は、なにパソ本」の第4章【いくつ知ってる?使えるソフトと便利なサービス】より「圧縮・解凍ソフト:+Lhaca(ラカ)」について取り上げてみました。

◆ 解凍ソフトはどれがいいの?
https://www.724685.com/weekly/qa020925.htm



いろんな圧縮・解凍ソフトがありますが「+Lhaca」は編集長のお気に入りです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ラジオ番組」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!