新世代 CPU の性能を引き出す「VAIO TruePerformance」

VAIO の新しい第 8世代インテル Coreプロセッサーの性能を引き出す技術 「VAIO TruePerformance」が面白いです。PC専門メーカーらしい切り口といえます。

【編集長のもうひとこと】

PCメーカーが他社と大きく差別化できない理由のひとつが、同じ CPU やメモリーを使えば、ほぼ同じ能力になってしまうことがあります。

そんな中、同じ CPU を使っても独自技術で性能を引き出せる、という切り口は面白いです。

 

もちろん見た目では分からないので、この技術が絶対的な差別化になるとは思えません。

それでも、こういう訴求点でもなければ大量生産で安ければいい、という土俵では日本のメーカーに勝ち目はありません。

 

がんばれ、VAIO!

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「パソコン」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!