ツタヤ ディスカス

TSUTAYA DISCAS(ツタヤ ディスカス)のネット宅配レンタルのテレビCM攻勢が続いています。普通に計算すれば月1,974円で最大8枚、送料まで負担したらビジネスになりませんが、使わない月もあると計算しているんでしょうね。

【編集長のもうひとこと】

細かい条件を見ると

・ パソコンで予約。一度に届ける枚数は2枚。
・ 郵送で返却すると次の DVD/CD が自動で発送。
・ 発送には在庫と貸出状況で時間を要する場合がある。
・ 最大数までレンタルされなかった場合も月会費は発生。

ということなので、借りて見て、借りて見て、を4週欠かさず続けて、はじめて8枚になるので、なかなか、それだけ几帳面に借りる人も少ないだろうという計算なのでしょう。

返却が遅れたら、次の発送が行われないので延滞料金と同じ効果があるのでしょう。なかなか、よく考えたサービスです。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「サイト&サービス」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!